2018/08/11

愛知淑徳大学佐藤ゼミの展示コーナー

1)
タイトル:すうじアドベンチャー...
出展者名:小西樹
概要:数字を使った知育アプリゲーム。「すうじのもり」に迷い込んだ主人公が数字に関わる問題を解いていき、脱出する物語
材料実費:0円
時間:30分
対象年齢:5歳〜

2)
タイトル ぱんだくんのいちにち
出展者名 犬飼 萌子(愛知淑徳大学 人間情報学部)
概要 デジタル絵本でぱんだくんと一緒にごはんや天気を選んで遊ぼう!
材料実費 0円
時間 5~10分
対象年齢:3~5

3)
タイトル:まほうつかいとぬりえのまち
出展者名:栗本萌衣(愛知淑徳大学 人間情報学部)
概要:色のないぬりえのまちに魔法使いがやってきたよ!どんな魔法をかけるのかな?
材料実費:0円
時間:約3〜6分
対象年齢:4〜6才

4)
タイトル:鳥の宅配食屋さん
出展者名:山下真央
概要:タブレットを用いたデジタル絵本です。
小鳥になって、お友だちの動物にご飯を届けに行きましょう。
材料費:0円
時間:10分
対象年齢:4才から

5)
タイトル:つきにいちどのおかいもの
出展者名:大森鈴佳
概要:休日に大きな街で買い物をする2人。今日はどのような出来事が起こるのかな?
また、絵の中ではとある動物が今日も元気に働いています。
材料実費:0円
時間:10分ぐらい
対象年齢:5才から

6)
タイトル:リズムに合わせて!
氏名:服部茉里奈
概要:コンピュータのデジタル絵本です。リズムに合わせてうさぎさんを追いかけよう!
材料実費:0円
時間:15分
対象年齢:2才から

7)
タイトル:すてきなマフラー
氏名:栗本紗奈
概要:性別・名前・背景を変えて遊ぶことができるデジタル絵本です。背景を自分でマグネットで作り、写真に撮ることで、ごっこ遊びとデジタル絵本が両方体験できます。
材料実費:0円
時間:10分
対象年齢:5から7


タグ:2018